
【結果】桜花賞

桜花賞はメジャーエンブレムが来ず。

前を塞がれただけで力はあったとは思うんですが、

まぁそれも競馬ということですね。

信用しすぎました。

他3頭は馬券に絡ませていただけに、後は買い方の問題だと思うんですよねぇ。

3連単で2万円近く付いたわけで。

5頭で3連復ボックスは1000円ですが

3連単だと6000円なわけです。

こうなるとリスクが高い。

フォーメーションで

5,12,13-

5,10,11,12,13-

5,10,11,12,13

これでも3600円。

5,12,13-

5,12,13-

5,10,11,12,13

これで1800円ですが

穴はあまり抑えられていません。

そこで考えます。5頭のうち、

1.1着に絡むと思う馬。今回なら3頭。

2.2〜3着に絡むと思う馬。今回なら1頭。

3.3着に絡むと思う馬。今回なら1頭。

これだと2700円。現実的なところまできました。

ここから倍率30.0以下をきると

買い目は2300円。これが現実的に期待値が高そうです。

これが3連単で効率の良い買い方と言えそうです。

今年度収支:-1600円