【予想】産経大阪杯(GⅡ)

産経大阪杯の予想です。

3連単BOX。(600円)

3、ヌーヴォレコルト

8、ショウナンパンドラ

9、アンビシャス

【観戦記】高校サッカー選手権大会決勝

f:id:gonsu_apa:20160111230541j:plain

2016年が始まりました。

高校サッカー選手権で観戦初めです。

埼玉スタジアムへ行った事がなかったこともあり、ちょうど良い機会なので観に行ってきました。

14時キックオフでしたが、着いたのはほとんどギリギリ。

メインスタンド二階席の左端に陣取り観戦しました。

試合結果はこちら。

東福岡(福岡)5-0國学院久我山(東京)

東福岡の攻撃が見事で

パスからの崩し、フリーキック

縦パス1本からゴール、ミドル、と

まぁ多彩な攻撃を見せてくれました。

久我山は頑張っていましたが、

点を取られてずるずるいってしまった感じがします。

そこまでの実力差はなかったと思うのですが。

ゴール前でのチャンスはそれなりにあり、

そのうち1本でも決まっていればまた違った展開になったのかもしれません。

久我山は、ボールを奪ってからセンターフォワードに預けようとするのですが、

そこでうまくいかずにDFに奪われてしまう。ということが多々ありました。

中央からの攻めが多かったような感じを受けました。

東福岡は勝負強いっていうことなんでしょうね。

帰り際話している人がいましたが、

久我山進学校で、部活の時間も限られているみたいなんですね。

それでも決勝まで勝ち上がったのは立派だったと思います。

点差は付きましたが、面白いゲームでした。

結果だけ見ると、東福岡と市立船橋がPKまでいったので、

事実上の決勝みたいな感じになってしまったんですね。

これはトーナメントの弊害ともいえるかもしれません。

以下、埼玉スタジアム雑感です。

浦和美園から遠い。歩いて10分とあったが、実際20分くらいはかかるような。 なんでこんなところに建てたんでしょう。

・5万収容にしては交通が貧弱すぎる。駅がここしかないって言うのはさすがにきつい。 増発も全くしていなかったような。

・周りは宅地を増設中で何もないんですね。

埼玉高速鉄道は多少は延伸して、埼玉スタジアム駅を作れそうなのにな、と。 実際終点とはいえ、線路はちょっと先まで伸びていましたし。

・やはりサッカー専用スタジアムだけに見やすい。 代表戦をここでやりたいと思うのはわかる。 旧国立より選手はやりやすいかも。 俯瞰しやすさは、トヨタスタジアムと良い勝負で国内トップクラス。

決勝は本当に人が多いです。

今回に限って言えば、準決勝は2試合見られてお得感あったかもしれないですね。

人も少ないですし。

中高生がめちゃめちゃ多かったです。

以上。

観客数:54090人

【結果】有馬記念

さて、有馬記念の結果です。

購入していたのは、

9 サウンズオブアース 11 キタサンブラック 12 リアファル 13 ルージュバック 15 ゴールドシップ

この3連複BOXと、馬連でした。

結果 1 7 ゴールドアクター ○2 9 サウンズオブアース ○3 11 キタサンブラック

ゴールドアクターは本当に最後まで買うか悩んでいただけに 惜しい結果となりました。 1番人気ラブリーデイは、来ないと読み切っただけに残念。 また来年です。